朝が来ちゃった

ここから3時間は苦しい

生きていたい

以上

超本音

金のために、働くのがあほらしくなった

本音

弊社にどう貢献できますか?→逆に私のポテンシャルをどう活かせますか? 3年後はどうなっていたいですか?→生きていたいです どうして弊社に応募したんですか?→なんか誘われたから 強みは?→フレキシブル対応 弱みは?→家族系の感動話、無駄な残業、雑談、…

何がやりたいのか

昔よく、あなたは何がやりたいんですか?どうなりたいんですか?って聞かれることが多かった。おまゆうだよ。 きっとそう思わせる何かがあったんだと思う。 わたしはただ、サポートがしたかったし、それでお金を稼げたら幸せだった。 ただなりたいってだけじ…

幸せの定義

なんだろう 嬉しいこと 楽しいこと 心地よいこと って言いたいとこだけど わたしは 違う

ある日

言葉に出てこなくなった。 思いついても言葉にでない。 他の人の意見も全然耳にはいらない。脳が完全に動いてないって感じ。 あんなにおしゃべりだったのに。まったくしゃべれなくなって どうしたの?だいじょうぶ?って聞かれると、つい、イライラして ほん…

小爆発

原因不明 再発怖い とりあえず入院保険、生命保険に入りまくってる わたしってこんなもんだったのかなーなんてね 昔は、誰かと結婚して子供を産んでなんて考えた時期もあったけど それがかなわなくなったと知った時から、違う道を選ぶ事にした けど、ほんと…

脳の検査

怖いけど受け止める いろいろ現実を受け止める時なんだって思ってる。 自分の意思ではどうにもならないことを知っているから。 でもせめて 大切な人を大切な人の赤ちゃんの写真を見たい そのくらい、叶えてくれても良いよね

英語力

帰国子女とか、長年海外に住んでた人に勝てっこ無い。 なんか根本的に違う。 でもやらなくちゃ。 唯一得意と思ってた英語力まで自信を失いかけている。 まずい。。。まずいぞ。。。 そりゃビジネスだものね。 あたりまえか。 諦め無いのがわたしのいいところ…

面談でつらいこと

Question 入社されてからいきなり妊娠とかで休職とか辞めたりとかしないですよね? 結婚とかで移転とかして辞めたりしないですよね? お酒は飲めるほうなの? 全員男性だけど、大丈夫? メンタルは大丈夫? Answer 妊娠できる身体ではないので心配ありません…

京都

知り合いのお手伝いで、京都へ仕事で行く事になった。 知っているようで知らない京都。 歴史も深い。 料亭や伝統とか何がなんだか・・。 でも知っていくうちにとても勉強になっていく事がわかった。 何年も同じ事を繰り返しその土地や文化を守り続けている京…

ひとつずつ

やるって決めた事はやろう。 ひとつずつ、ひとつずつ。

教訓

教訓: いい歳して夜勤をやるもんじゃない。ガチで体内バランス崩れて取り返しつかないことになる。 教訓: 干渉しない。自分の事だけに集中する。

少し技術の話を

私はITリテラシーが全くなかった。 昔は、社内ITの人に随分と迷惑をかけた。 その人はいろんな人をサポートしてて、なぜだかスーパーマンに見えた。 私もそんな存在になりたかった。 ある日、やってみればいいじゃないとアドバイスを受けた。 わたしには到底…

不思議

すごく心身共につらくて、どうしようもない時に 赤ちゃんが生まれたって話を聞くと、途端に元気になる。 ああ、よかったなって素直に思える。 私にできる事があるはず。 子育てで悩んでる友達を少しでも元気付けられるとしたら それはとってもうれしいなって…

はじめました

人生折り返しまできたんで、自分のログ的な意味として日記を書くことにした。