2017-04-20から1日間の記事一覧

面談でつらいこと

Question 入社されてからいきなり妊娠とかで休職とか辞めたりとかしないですよね? 結婚とかで移転とかして辞めたりしないですよね? お酒は飲めるほうなの? 全員男性だけど、大丈夫? メンタルは大丈夫? Answer 妊娠できる身体ではないので心配ありません…

京都

知り合いのお手伝いで、京都へ仕事で行く事になった。 知っているようで知らない京都。 歴史も深い。 料亭や伝統とか何がなんだか・・。 でも知っていくうちにとても勉強になっていく事がわかった。 何年も同じ事を繰り返しその土地や文化を守り続けている京…

ひとつずつ

やるって決めた事はやろう。 ひとつずつ、ひとつずつ。

教訓

教訓: いい歳して夜勤をやるもんじゃない。ガチで体内バランス崩れて取り返しつかないことになる。 教訓: 干渉しない。自分の事だけに集中する。

少し技術の話を

私はITリテラシーが全くなかった。 昔は、社内ITの人に随分と迷惑をかけた。 その人はいろんな人をサポートしてて、なぜだかスーパーマンに見えた。 私もそんな存在になりたかった。 ある日、やってみればいいじゃないとアドバイスを受けた。 わたしには到底…

不思議

すごく心身共につらくて、どうしようもない時に 赤ちゃんが生まれたって話を聞くと、途端に元気になる。 ああ、よかったなって素直に思える。 私にできる事があるはず。 子育てで悩んでる友達を少しでも元気付けられるとしたら それはとってもうれしいなって…