何がやりたいのか

 

昔よく、あなたは何がやりたいんですか?どうなりたいんですか?って聞かれることが多かった。おまゆうだよ。

きっとそう思わせる何かがあったんだと思う。

わたしはただ、サポートがしたかったし、それでお金を稼げたら幸せだった。

ただなりたいってだけじゃダメなの?っておもった。

その先の、NWエンジニアや、フルスタックエンジニアとかにならなくちゃいけないの?って不思議に思ってた。

サポートだって利他であって=利己で自己実現じゃないか

自由に創造しているクリエイターの人たちは、必ずサポーターがいる

それは、家族や恋人や、友達

絶対にいる

一人きりでクリエイターなんてできっこないんだよ。

でもそれを押し付けがましく言いたくない。持ちつ持たれつだから。

なんかよくわかんない絵をかいたり音楽演奏したりとかでも

裏でサポーターがいるでしょ

成り立ってるんだよ。

私は親がクリエイターだったから、どうしてもクリエイターのサポートがしたい。